最新情報

2014/10/25
富士市米之宮町に街なか展示場OPEN
2013/10/24
DSパネルの本当の実力はどうですか!?
2013/09/26
全館空調フィルター掃除!きれいになったよ♪
2013/08/27
和室のブラインド交換!
2013/08/23
きた~!新築家屋(固定資産税)調査・・・
2013/07/29
住宅見学会!
2013/06/28
イベント無事に完了しました
2013/06/11
6月23日・24日アイシングクッキーショップOPENイベント開催
2013/05/24
息子の部屋のアクセントクロスがなおりましたよ
2013/05/17
3か月点検・4カ所補修

 

当サイトへようこそ!

こんにちは!ワタゾーです。只今三井ホームで一戸建てマイホームを新築中です。
三井ホームとの契約まで5カ月。その間にハウスメーカー6社・工務店6社の計12社を回りました。その中で私は三井ホームさんと選びました。

新築を検討中の方で『三井ホームってどうなの!?』と疑問を抱いている方も多いと思います。私もそうでした。『営業マンはいいことしか言わない』『他社さんの批判が多い』などなど感じている人も多いと思います。

実際にハウスメーカーVS工務店みたいなものはあります。何社か訪問してみるとわかります。私は事前に読んだ本でも言っていました。
各社、真剣に交渉してみていい所と悪いところはそれぞれにありました。
こればかりは自分で家を建ててみないとわからないと思います。

今回、私もいろいろと三井ホームで新築された方のブログなど拝見して営業マンが言わない『生の情報収集』を何度もしました。同時に各ハウスメーカーや各工務店さんで新築した方のブログを何度も見て回りました。

特に私と同じような境遇、妻がいて2人の子供が小学生低学年の子育て世代の方のブログなどは、自分と重ね合わせてブログを読んでいました。気持ちが自然と入ってしまうのですね。すごく参考になりましたし、勉強になりました。

私も自分が体験した『生の情報や体験』を各ポイントでブログを通じてみなさんにご紹介できればと思います。
また、三井ホームですでに新築された方や、現在建築中の方にも読んでいただき情報交換が出来たらと考えております。
ありのままを、出来るだけ実際の画像を用いてわかりやすくお伝えしていきます。
建築に関しては素人です。すべてが完全ではないです。その点はご了承ください。

当サイト『三井ホームで一戸建て新築マイホームブログ』で少しでもみなさんのお役に立てればうれしい限りです。私もこれからいろいろと勉強して、このブログを通じて有益な情報発信をしていきたいと考えております。よろしくお願い致します。

最後に、建築請負契約時の実印を押す瞬間。心と体の感覚とバランス。今までに味わったことのない何とも言えない感じでした。それまでは『いい家を建てよう』と気を張り詰め必死で家選びをしていたんでしょうね。いざ、今までの人生で、これからの人生でも一番大きな買い物と言われるマイホームの契約!家族に前では平気な顔をしていましたが、今思うとビビっていたのでしょうね(笑)
経験した方はわかると思います!これからの人はその時をお楽しみに♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook